…という事で、…相変わらずのやる気のなさ…、たまにはちゃんとしないと。…年末に某TV局で、江戸川乱歩先生の『黒蜥蜴』の何度目かのリメイクをやっている訳です…。黒蜥蜴といえば、悪女さんのカリスマです。原作にある『美しい人間剥製』なんて尋常ではない悪女です。しかし、耽美派の乱歩先生は、名探偵に恋をして、あっけなく最期をむかえさせてしまうのです…。リメイク版は原作と違い…、…なんだか名作SF『ブレードランナー』のパクリのような…。(デッカード明智?)…どうせSFにするんなら、やはり、黒蜥蜴には、世界征服を目指してほしかったので…。…悪女好き版のリ・イマジネーションです…
KT01_A001
悪女組織『蜥蜴婦人(リザードファム)』が、軍事研究所で密かに開発されていた、エネルギー結晶体『エナルジークリスタル・ブルー』を盗み出していた。それは『エジプトの星』と呼ばれ、強力な破壊エネルギー『プラズマウェーブ』を生み出すのだ…。『リザードファム』の首領は黒蜥蜴と名乗る悪女。配下の女性戦闘員・紅蜥蜴を率いている。黒蜥蜴が企むのは、世界征服だ。
toumei700

悪女黒蜥蜴の正体は、オークションサイトの経営者白川みちよ夫人だ。
KT01_A004
オリジナル黒蜥蜴の正体は、緑川夫人という女性です…。…が、『黒』の裏側なら、やはり『白』だろうと…。
一応、原作の明智小五郎にあたる、国際警備警察機構の分析調査官”明智”に接近。まんまと婚約者という立場に収まり、機構の情報を盗もうと企みます。だが、明智調査官にその正体を知られ、殺害に及んだ、という設定です。表向きには、白川みちよ夫人は、婚約者を殺された悲劇の女性、と言う事に…。
toumei700

世間の誰もが、清楚でしとやかそうに見える白川みちよ夫人が、卑劣な悪女黒蜥蜴の正体だとは気がついていない…。
そして(…しつこくくり返しになりますが…)誰もが白川夫人は、婚約者である国際警備警察機構の明智分析調査官を、悪女黒蜥蜴に殺された悲劇の女性だと思い込んでいる。
KT01_A006

toumei700

「エジプトの星は、このあたしのもの。プラズマウェーブを使った殺戮兵器を、次々に開発してあげるわ」
KT01_A002

プラズマウェーブキャノン砲を使って、10キロ先の東京を砲撃しようと企む黒蜥蜴
KT01_B001

「まずは小手調べに、東京を破壊してあげるわ」
KT01_B004

toumei700

「待ちなさい黒蜥蜴!あなたの勝手にはさせない!」
現場に駆け付けた、国際警備警察機構のエージェント明智小悟里(こごり)が、手裏剣を投げた。
KT01_B005
明智小悟里(こごり)は、黒蜥蜴に殺害された国際警備警察機構の明智調査分析官の姪だ。
toumei700

手裏剣は黒蜥蜴のスマホスイッチを吹き飛ばした。
「きゃあ!」
KT01_B006

toumei700

「お前はあたしが殺した明智の姪…」
KT01_B009

toumei700

「わたしはおじさんの遺志を継いで、国際警備警察機構の忍者部隊に入った。まだ『月』のコードネームはもらえていないけれど。あなたの事だけは絶対に許さない!」
KT01_B010

toumei700

「畜生、あたしの計画を邪魔する気ね。あの小娘を殺してしまいなさい!」
配下の紅蜥蜴たちに命じる黒蜥蜴
KT01_B013

toumei700

明智小悟里(こごり)は、次々に紅蜥蜴たちを倒す。間もなく仲間の忍者部隊も駆けつけてきた。黒蜥蜴は追いつめられようとしていた。
「あたしの脱出用エアクラフトを、早く準備しなさい!」
黒蜥蜴は卑怯にも、自分一人だけ逃げるつもりだ。
KT01_B015

toumei700

エアクラフトで、空に逃げる黒蜥蜴
KT01_C002

toumei700

「残念ね、このあたしを殺せなくて。エジプトの星があたしの手にある限り、あたしの壊滅ターゲットは次々に続くのよ」
KT01_C004

toumei700

黒蜥蜴!お前の陰謀は必ず打ち砕いてみせる。おじさんのためにも。お前におじさんを殺され悲しんでいる、婚約者の白川夫人のためにも…」
KT01_C005

toumei700

「おほほほ!その白川夫人とやらに会ったら、よろしく言っておいてね」
憎々しげに笑う黒蜥蜴
KT01_C006

toumei700

だが、砂地に落ちていた黒蜥蜴のスマホがショートし、キャノン砲の起動スイッチが入った。キャノンは、上空の動く物をターゲットにして発射された…
KT01_C008

toumei700

ターゲットは、黒蜥蜴の乗ったエアクラフトだ。ビーム弾が、クラフトの燃焼タンクを撃ちぬいた。
「ウソ!なんて事するの!」
慌てる黒蜥蜴
KT01_D002

toumei700

エアクラフトは、次々に爆発が誘発されていく。
「ひいい!コントロールがきかないわ…」
KT01_D004

toumei700

黒蜥蜴の肢体に爆発の熱風が襲う。
「あ、熱ーい!誰か何とかしてええ!!」
KT01_D008

toumei700

炎に包まれたエアクラフトは、悲鳴をあげる黒蜥蜴と共に地上にゆっくり落下してゆく。
「きゃー!」
KT01_D010

toumei700

向こう側に落下したエアクラフト。しばしの間があって大爆発。
「…黒蜥蜴…あの悪女は本当に死んだの?」
明智小悟里(こごり)には、爆発までのしばしの間が気になった…KT01_D012

toumei700


しばらく後、白川みちよ夫人が事故にあって、病院に運ばれたとの情報が入った。
細胞再生技術により、事なきを得たとも…。
KT01_E002

toumei700

…(一応何度もしつこいようですが)…清楚で淑やかそうに見える白川みちよ夫人こそ、悪女黒蜥蜴の正体だと、だれも気がついていない……のか?
「よくも、このあたしをこんな目に合わせてくれたわね…。この仕返しは必ずしてあげるわよ」
KT01_E004

toumei700

「うふふふ…。パルスウェーブエネルギーは、まだあたしのもの…。世界はこのあたしの手に入ったも同然…」
果たして、悪女黒蜥蜴=白川みちよの世界征服計画は実現してしまうのか…?
KT01_E006

toumei700

一応、次回 『悪女 黒蜥蜴の最期』 何とか時間を見つけて作成中…